nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

4年に1回のにんにくのひ(近況)

今日は4年に1回しかない日なので、そんな単純な理由でブログを書きます。書きたいことはたくさんありながら、忙しさにかまけてまとめ損ねているうちに新しいインプットが脳を駆け巡って上書きしてしまうこの感じ、ほんともったいないとは思っています。。
今年ももう2ヶ月経ってしまいました。昨年とは違う手応えとやりがい、一方で実力以上の挑戦も増えていてありがたい限りです。まもなく30歳、これからに向けてブラッシュアップを重ねたいです。

ここ半年、すごい人がすごい人を紹介くださる連鎖の中にいて、大したことない自分に情報やご縁がたくさん寄せてきていて、それをなんとか自分のものにするのに必死です。SNSで繋がっていただけるだけでありがたいのに、その方から今一度お会いしたいと言われてものすごい動揺したり。意味ない時間だったと思われないようにしなきゃ。
人のご縁だから、温かいうちに、感情に配慮して。という自分の中での原則ができつつあります。

私には何もないからこそ誠意は忘れない。

広報業務も、何を広報とするのかというジレンマもあるのですが、「宣言してナンボだ」という先輩方のありがたいお言葉をいただいて少し吹っ切れました。メディアリレーションはあんまりやっていないけど(商材的にも地味だし)、社内外コミュニケーションはたくさんやってる。事業計画がわかるといいよ、って会社の偉い方に言われたので、勉強して事業計画のわかる広報になるぞー。

具体的な話はまた近日中にまとめます!