nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

アドベントカレンダー 161201

ブログがどうにも続かなくて大変困っているのですが、今年はアドベントカレンダーが周りで流行っている? のでやってみようかと。去年はやりたかったのに初日に書けず挫折しました。続きますように、、

中身のない毎日更新ブログと、中身のある更新しないブログと、どっちがいいんだろう。極端だな。。

 

 

 

最近のいろいろ。

 

相変わらず外にも出ず、社内にいてこねこねする広報としてがんばっています。

社内こねこねのひとつとして、会社でWantedlyブログをはじめました。もともと少ないブログへのこだわりが仕事だけで発揮されて終わっております。ひーん。

ノヴィータWantedlyブログ

 

先日は、メディアのキーパーソンが集まったセミナーで、あのおされなチオベンを初めていただき、心の満たされる感じにものすごく衝撃を受けたりとか。

https://www.instagram.com/p/BNMXnmQDMkw/

ねんがんの! #bento #chioben #お弁当 #弁当 #チオベン #🍱

https://www.instagram.com/p/BNYiDxhjCry/

この間チオベンをいただいてから、おいしい #食事 や満たされる食事についてものすごく考えている。それまでも食べたいものを我慢せず食べていたし、 #料理 が苦手なこともあり出来合いもの含めておいしいと思うことばかりだったけど、この間のチオベン体験はそれを根っこから疑うほどのインパクトがあった。それはチオベンの素晴らしさはもちろん、私の感受性や価値観の問題もあって。余裕をなくし食べることに向き合えず、食経験をきちんと振り返っていなかったことを痛感。ただただおいしいを追求するだけじゃだめなんだなあ。欲張りを発揮するだけじゃなくて、満たされやすい自分を保って、研ぎ澄ませた感覚で食事と対峙し、味と心をつかまえにいかないといけないなあ。#cooking #eating #spoon #fork #cutlery #instagood #スプーン #フォーク #カトラリー

 

そして今日は、覚悟を持って狂信的に仕事をしている人との会話は充実していて楽しいなと思った1日でした。

 

こんな感じで。あと24日、続くかな、、?