nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

アドベントカレンダー 161207

今日は広報のLT大会でした。そしてこの時間。気づきが多くありました。

 

 



社内こねこねしかやってないけど、何か発信したいなーなー。という刺激をもらいました。

 

社内こねこねのポイントを思いつきで。

丁寧な言葉で言いたいことを言うこと。言葉は最大限へりくだる、角の立たない言い回しを覚える。だけど中身は妥協しない。

短い時間で確認してもらえるようにすること。結論から言う、自分ならこうするを言ってYESとNOの2択にする。忘れている前提で毎回情報を整理。

前後関係、原因や理由を追いかけること。どんな事象も絶対何かにつながっているし、それをおいかけていけば上層部の価値観や性格も読めるようになる。

 

 他にも色々ポイントあるけどまたの機会に整理しよう。いつか発信できるといいなー!