nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。考えること、表現すること、生きることの練習中です。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

アドベントカレンダー 161208

社員総会に向けて絶賛こねこね中です。

直前になると手戻りが許されなくなってくるせいか非常に焦ります。夢にもでます。今回はハード面の細かいところをやってくれる別の人がいるので、コンテンツまわりや上層部のリマインドに力を注げているのが救い。目指したい組織や、社員の巻き込み方からしたらまだまだ遠いけど、今回のでスタートラインに立てるようにがんばります。

 

 

アウトプット観の話。

わたしはまだ、アウトプットを頻繁にできてないし、それは課題に感じている。インプット量は多いけど、そのデータの脳内分析だけで止まっている。やりたいことはたくさん、やり方や勇気をまだ持っていない。

そろそろ整えて外に出す頃だ。そうでないと腐ってしまう。アウトプット量が足りないからと、手段と目的をすげ替えているとか、大したことないとか、見くびられるのは悔しい。実際、大したことがないのが事実なだけにがんばるしかないです。

 

 

あ、広報とか発信に携わっている人や社会を変えたい人は以下記事がおすすめです。脳天にガツンときた。