nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

アドベントカレンダーはできなかったけど最後だけ書く 161224

アドベントカレンダーを勇んではじめたものの、今月中旬の社員総会対応に追われ、その後力尽き、気にはなりながら書くことはできませんでした。

やっぱり私にとってはブログは慣れないと難しいのがよくわかった。けど、ポジティブな(呑気な)ことを言えば、少しだけ勝手はわかったから、これくらいのものも含めてもう少し頻度高くやっていけるようにがんばりたいです。

 

社員総会のことは会社ブログで書いてます! 気合を見ていただけると嬉しいです。

気持ちをひとつに。2016年下期社員総会 by 中根 範子 | ノヴィータWantedlyブログ

 

今年買ってよかったものは記録に残しておきたい。リピートではなく初購入のもの限定。

 

★レッグリフレ

脚が重いのがすごくすっきりする。立ち仕事でないけど、これをやるのとやらないのとで驚くほど変わるので、時々、「あーレッグリフレやりたい」って思うようになりました。

 

★dマガジン

雑誌大好きなのでものすごくお世話になってます。読みたかった雑誌ほとんど網羅、最近マガジンハウスのGinzaも扱うようになってほくほく。強いて言うなら、格安SIMだから出先で読みづらいのが難点。。でも家でWiFiなら快適。お風呂でしこたまファッション誌よんでます!

 

★シャネルのリップ

ネイルはシャネルが好きで集めてるのだけど、その他は買うこともなく。でも、ディレクターが変わった今年秋のコレクションから、なんとなく気になるカラーリングのリップが増えて一気にハマりました。そういえば、あの赤茶のアイシャドウは定番品なのに入荷未定で買えないみたいですね。読む雑誌全てと言っていいほど載ってるからなあ、、

 

カリモク60のソファとテーブル

年末になり導入。お値段とサイズ、アフターケアどれとってもちょうどよし。我が家くらい小さいと、ダイニングソファとして使ったら部屋が広くなって快適です。部屋きれいにするぞお!

 

今日はクリスマスイブでしたが、私は年末年始の買い物買い物+クリスマスっぽい食品を買い出して終わりました。男女ペアしかおらんかったなー。あーよくうごいた。もう1日、よいクリスマスを!