nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

まもなく歳をとります(30歳の振り返り、さらには今更ながら2017年の抱負)

全然ブログで明文化できていなかったけど、ちょうど誕生日も近づいたので奮起しております。わかりながらも2017年の目標書けてなかったよ、、もう3ヶ月経っちゃった泣

 

30歳もあっという間でした。

自分の人生の終わりを意識することがここ2年くらいものすごく多かったのですが、この半年はその上で目指すべき方向が明確になったり、結果が実りはじめてきたように思います。

たとえば、文章を褒められたり、仕事ぶりを評価されたり、社外の方から先輩的に頼られたり。広報のことをあまりわかっていないであろう社内の若手の子とたくさん話せるようになったり、広報のことに興味を持ってもらったり。驚くことに、宣言を怠っていたこの3ヶ月で、割と大きく変化を感じています。

 

この歳になって、自分の興味のある分野がどんどん広がっている実感があります。そういう社外の方ともたくさんお会いして、かつ信頼関係を築いていく、仲良くなっていくこともスムーズになってきました。素晴らしい方とたくさん知り合え、そしてその方がまた素敵なご縁を呼んでくださり、私は本当に恵まれていると思います。そして、周りの方に恵まれていることが大前提で、そういう雲を持っていて引き寄せた自分にも誇らしい思いが芽生えてきました。

 

2017年の目標

 

いまの気持ちとして、セルフコントロールを極めたいと思っています。発信活動も、仕事としての広報活動も、セルフブランディングも、セルフプロデュースも、もっとよい方に引き寄せていきたい。足りないことは楽しめる要素が多いということなんだなと。

そして、私はどこまでも「サポーター」なんだなという自覚が湧いています。表現者にはなれないでその横にいて、編集したりサポートする人。表現者やものづくりができる人の方がキャッチーだし羨ましくもありますが、横にいる人をより魅力的に見せる、より魅力的になるように働きかけるのなら得意なのかも、という気もしているので、広報と共に取り組んでいきたいです。

 

30にもなってまだまだ納得感ばかりある生活でもなくて、あっという間に1日終わるし細かいことで歯がゆい思いもしていますが、「全ては自分次第でコントロールできる」というポジティブな意識の元で乗り越えていきたいです。

 

さいごに、これを読んでほしい!

この3ヶ月での思いです。よければ読んでやってください!