nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

ねころぐはじめます

最近発信の重要性、記事を書く練習の必要性を感じているので、新しくブログをはじめてみることにしました。

私の頭の中は、自分が混乱するくらいあちらこちらと考えが駆け巡っています。あれこれ余計なことまで考えがちなくらいなのですが、あまり表に出すことがないので、きっと相手に伝わっていないだろうなと思っていて。せっかく考えているのに伝わっていないなんて、それは広報としてよくないだろうと思ったのがきっかけです。

自分が出したいイメージを守りたくて、そしてネットで発信することがなんとなく怖くて、ずっとずっと逃げ続けてきましたが、この世の中(特にIT企業で生きていくには)そういうわけにもいかないと、最近つくづく感じています。特にいまの会社に入ってから。小さく無名の会社は、知られていないから当たり前なのですが、発信してなんぼです。スキル的にまだ「発信」について本気で取り組めていなかったので、修行をしてみようと。

文章を書くのは苦ではないですが、もっと書くのが早くなりたいっていうのもあります。だって、、さくさく書けないと続かないし、、、ブログ書く以外にもやりたいことたーーーくさんあるし。。。

 

ちなみに、なんでねころぐなのかというと、私の姓と名の最終文字をくっつけるとねこになるからです笑 実態にはないかわいらしさが欲しかったということでご容赦ください。

 

書きたいことはそこそこにあるので、続けられるようにがんばります。お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

経歴はこちら

about.me