nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年も終了のお知らせ

今年もお世話になりました。課題だなと感じていたことに挑戦することができた1年でした。結果は、うまくいったところもあれば、まだまだだなと思うところもあり。仕事は、再現性の高い情報発信を増やしていきたい。来年は、自分の人生においての仕事とプライ…

アドベントカレンダーはできなかったけど最後だけ書く 161225

よく考えたらアドベントカレンダーの規定の日数の半分も書いてないんだな。。ブログにアウトプットするならもっと、するっとでてくるようにしないとだめだなあ。。 今年の振り返りは別途書こうと思っているけれど。 自分の限界に向かうことのしんどさ。欲張…

アドベントカレンダーはできなかったけど最後だけ書く 161224

アドベントカレンダーを勇んではじめたものの、今月中旬の社員総会対応に追われ、その後力尽き、気にはなりながら書くことはできませんでした。 やっぱり私にとってはブログは慣れないと難しいのがよくわかった。けど、ポジティブな(呑気な)ことを言えば、…

アドベントカレンダー 161208

社員総会に向けて絶賛こねこね中です。 直前になると手戻りが許されなくなってくるせいか非常に焦ります。夢にもでます。今回はハード面の細かいところをやってくれる別の人がいるので、コンテンツまわりや上層部のリマインドに力を注げているのが救い。目指…

アドベントカレンダー 161207

今日は広報のLT大会でした。そしてこの時間。気づきが多くありました。 ライティング力を鍛えるには写経だと! ことぶきさんすんごい。。 #PRLT— Noriko Nakane (@nakane_no) 2016年12月7日 取材ではまずサービスや会社のファンになっていただく。ユニクエス…

アドベントカレンダー 161206

すでに1日空いておりますが、昨日のは下書きしています。バックデートですが後ほどあげさせてくださいすみません。綱渡りすぎるしアドベントカレンダーともいえないし(ただの毎日ブログ)、なんとも申し訳ない気持ちです、、 #autumn #leaf #fall #fallofth…

アドベントカレンダー 161205

※12/6 01:30執筆の記事です。 5日目にして、書けぬまま日付を超えました。バックデート対応になってしまってすみません。。ルール違いなのは承知の上で、とりあえず続けたいので何卒ご容赦をm(_ _)m 今日は広報の勉強会でした。テーマは新聞の編集について。…

アドベントカレンダー 161204

この時間(23:00)に慌てて、というのがパターン化しておる。まずい。 今日は「仕事における社内の変化」について。 転職して2年ちょっと。やっとスタートラインに立てることができた気がする。目から汗が出るよ— Noriko Nakane (@nakane_no) 2016年10月21日…

アドベントカレンダー 161203

書けば書くほど、これはアドベントカレンダーではなくただのブログ毎日更新なんではないかと思えて仕方ない。。 今日は「今年行ってよかったところ」について。 今年行ってよかったのはイタリアと下関! どちらも再訪でした。イタリアで行ったのは、ミラノ、…

アドベントカレンダー 161202

書きはじめが、日付変わる15分前でやばい。 そして、アドベントカレンダーのテーマがある程度決まっていることを知ってますますやばい。。 今年はにわかに私の周りでもやっている人が多いIT系のアドベントカレンダー。そうか、何かテーマやtipsが書かれてい…

アドベントカレンダー 161201

ブログがどうにも続かなくて大変困っているのですが、今年はアドベントカレンダーが周りで流行っている? のでやってみようかと。去年はやりたかったのに初日に書けず挫折しました。続きますように、、 中身のない毎日更新ブログと、中身のある更新しないブ…