nekolog

ITベンチャーで広報の立ち上げをやっています。当ブログに記載されている内容は個人の考えであり、所属先の公式な見解を表すものではありません。

アドベントカレンダー 161206

すでに1日空いておりますが、昨日のは下書きしています。バックデートですが後ほどあげさせてくださいすみません。綱渡りすぎるしアドベントカレンダーともいえないし(ただの毎日ブログ)、なんとも申し訳ない気持ちです、、

 

https://www.instagram.com/p/BNrWTnUjGFe/

#autumn #leaf #fall #falloftheleaf #秋 #落ち葉 #枯れ葉 #落葉 #枯葉 #葉っぱ #葉 #🍂

今日見つけた秋。

 

別に大したことはやってないのだけど、発信を増やすとなんとなく読んでくださる方がいます。

私は目立つのがどうにも苦手で、目立つことについても仕事的な意味でも才能があんまりないなと思っているので、そんな私に(対面やネット上で)共感や興味を持ってもらえるのは嬉しいけど恥ずかしい気持ちです。

目立つのって、そして目立って平気なのって本当に才能だよなあ。目立った後に人を惹きつけるのも才能(理論的であったり、人の立場を想像できたり、それを表現できたりとがないといけないから、ここだけは非常に大きい壁があると思う)。

いま界隈で名が知られて活躍している方は、何重にも才能を持っているすごい人なんだなって最近思っていたりします。

 

週末まで若干ぱつぱつしてますが、今年考えたことを少しでも発信できるようにがんばる。普段はブログ書いてないから落としっぱなしなだけ、今の方がマシなのかもしれないなー泣